
猫さえいればなんとかなる。

どうでもいいこと美味しいこと変なこと不思議なことグダグダ綴っていくブログ

今更暇さえあればYouTube

こんにちわともえです。

適当もいいところのブログになってまいりました。

最近、YouTubeをめちゃめちゃ見てまして、
家にいる時はほぼ見ています。
テレビにYouTubeのアプリ入っているので大画面で見れるのが楽しいところ。
世間でがやがや言われているユーチューバーなるものもやっと理解しました。笑

色んな規制で、地上波の番組はどれも同じように見えてしまう昨今。
ネット動画は自由極まりないですね。(いい意味で)
あと、コスメ系動画も充実してて最近女子力捨ててたんですが、めっちゃコスメ欲しくなりました!笑

せっかくなので、よく見る動画ご紹介したいと思います。
有名な方々ばっかりで、知ってるわいと思われるかもしれませんが・・・・・。



最近のお気に入りコスメで雑談しながらメイク!!


【関根りさ】
もう有名中の有名ですよね。YouTubeのCMにも出てましたし。
とってもきれいだし、かわいいし、おもしろいし、年齢も近いので親しみ持てるんですけど、
ご本人もおっしゃってるよう、ぼっちだとかひきこもりだとかっていうのが、なんだかわります。笑
全然そんな要素ないように見えるんですけど、これはもう同じぼっちやひきこもり人間から見たらわかるような、
特徴的な間合いのしゃべり方してるんですよね・・・笑
それが余計に親しみ持てますwwww
その空気感わからない方はぼっちやひきこもりではないので自称しないでください。笑

 


【イケメン】初男装!!ゴー☆ジャスメイク!!#2


【美希ぽん】
関根りささんと仲良しな美希ぽんさんです。
この方もキュートだし、ぶっ飛んでて面白いので大好きです。
もちろんコスメレビューも話し方がうまいので聞き入ってしまいます。
あと割とプチプラコスメを多めに紹介しているので、手が出しやすい。
この方もこんなに美人なのに、独自のぼっち感出ていて親しみが沸きます。笑
ぶっ飛んだ美人ってほんと、友達になりたくなる。

 


質問コーナー【大胆発言多め】注意

 

【ねこてん】
だらだらっとしたゆるい動画ばかりなのについつい見てしまいます。
なんだろ。。。同じ猫を愛するものとして興味が沸くのだろうか・・・。
でも動画にはほとんど猫を絡めたものは出てきてませんwwww
たまに、ねこてんさんの後ろで猫様がふらふらしているのが癒し。
あとねこてんさんの食べ物動画は異常に食欲そそられる・・・何故・・・。
この方は見たまんまぼっち感強い。
ぼっちかどうかの見極め初級編にねこてんさんの動画見てみてわ如何だろうか。
ぼっちとはこうゆうことです。

 


【質問コーナー】仕事は何やってるんですか?


【ひろちゃんねる】


人気No.1の猫用おもちゃが大好評すぎたw

 

【ひろちゃんねるサブ】
これはもうもう癒しの猫動画です。いや、メインチャンネルは他のこともやってるんですけど、
正直私は見たことがないですwwwwww
メイン、サブともに猫動画の時だけ見ています。
サブは猫様専用チャンネルなので、どれを見ても癒し。
私は短毛種を二匹飼っているんですけど、長毛種も飼いたくなる・・・・。
掃除大変そうだけどねwwww
とにかくむちゃくちゃ可愛い猫様二匹が大活躍しているチャンネルです。
差し入れも猫宛てばかりのようで・・・・w そうなるわな・・・・・w

 


Aちゃんのコスメ収納


【会社員Aちゃん】
この方も有名ですよね。日本語うますぎて最初韓国の方だとわからなかった・・・。
日本のコスメはもちろん、話題の韓国コスメも紹介していて見応えたっぷりです。
セレブ・・・・?なのか、デパコスもたくさん紹介していてしかも割と辛口評価wなので、
高いお金払って失敗しないようAちゃんのチャンネル動画見てから買いに行った方が良さそうw
韓国コスメ日本でもたくさん売ってるらしいんだけど、私はまだ見たことないな・・・。
都内に住んでるのに・・・新大久保行けば買えるんだろうか???

 


[開始は0:49]まったりマイクラPE : ゴー☆ジャス動画 x 美希ぽん : Google Play GAME WEEK


ゴー☆ジャス
言わずと知れた芸人のゴー☆ジャスさんのチャンネルです。いや、芸人じゃなくて今はユーチューバーですって
言ってたような気もするけど・・・笑 でもたまに芸人の仕事もされていますw
ゲームの実況動画がメインで、いろんなユーチューバーの方とコラボしたりしています。
テレビで見かけた時は面白さわからなかったけどwww
この人こんな面白かったっけ?って思いながら見ていますwwww
お気に入りは美希ぽんさんとのコラボ動画。美希ぽんさん自体が面白いんだけど、
ゴー☆ジャスさんと相性いいんでしょうね、やりとりが本当面白くてやばいw
何回も見てますww


とりあえずこんなところかな・・・有名どころばかりだけどいいでしょう。笑
また面白いチャンネル見つけたら、紹介します。では。

スマホから更新してみたらどうなるの。

こんにちわ。ともえです。
病的な仕事の忙しさで寝れないと言うより、
寝たくても毎日3時間程しか寝れません。
もはや病気です。こんにちわ。(2回目)

高校時代はガラケーからメール本文に文章を打ち、
ブログを毎日更新していました。フル回転です。
よくそんなに書くことあったなぁと思うのですが、
あの頃は何にでも反骨精神剥き出しで生きていたので、
力有り余っていたんでしょうね。
(でも力の使いドコロはブログ。)

さて、このはてなブログスマホのブラウザからも、
更新ができるようなので(アプリは使わない派)
どこまで快適かテケトーに試してみますね。


●文字の大きさや装飾はできない。 

サイズを変えたり、見出しを作ったりするような項目が見当たりません。どっかにあるのかな?
もしくは、アプリならできるのでしょうか?


instagramが簡単に貼れる。

※※貼れませんでした。バグか?バグなのか。。貼れた体で下記文章お読みください。※※

上記は最近食べたチョコレートのお菓子。
冬ってなんでこんなチョコレート系の新作豊富なんでしょうか。
太るしかない。


Amazonの商品紹介はPCブラウザ同様に可能。

このチョコレート大好き。
自分のご褒美に買います。
ちなみに自分へのご褒美はそんな頻繁に買ってはいません。
チョコレートは甘くても、自分には甘くないので…(うまっ…くない!)

Twitterも貼れるよ。


あれ…?自分へのご褒美は頻繁にはしないと、言っておきながら…
外食、美味しい食事は生きてる証です。


スマホのブラウザからもおおよそのことは出来るようです。
最終的にはPCで訂正してからの投稿が良さそうですが、
すぐに書き留めたいことを書いて下書きするくらいなら、
使い勝手位いかもなと思いました。

スマホの方が入力早いので私は…笑

上には上がいるけれど、下には下もいる。

こんにちわ。貴重な休みを丸一日寝て潰しました。

いつものことです。ともえです。

 

個人特定されると嫌だなぁと、あまり自分のこと語るのは控えよう思っていましたが、苦しくて辛いことの多いこのご時世。

人生いろいろあっても割とノープランで生きている奴がいると、誰かの励みになるよう書くことにしました。

 

続きを読む

外食が不摂生なんて誰が言ったんだ・・・。

先日、生理周期が変わり生理が来なかったことを呟いたら、

「外食ばかりしてるからだよ」と言われ納得いかず、せっかくの心配の言葉もうまく受け入れられなかったともえです。

(ちなみに生理周期が変わった大きな原因は割愛しますね。笑)

 

なんで納得できなかったかというと、

外食は昔から多かったし、(今まで生理周期乱れたことはほとんどなかった)今の私の生活には美味しいごはんを食べるという救いがなければやってられないので、それを自炊に切り替えろと言われてもストレスで余計悪くなりそうな気がしたからです。

ええ、人の心配をそんな自分勝手な理由で受け入れられないなんて子供ですね私。笑

 

でも単純に疑問じゃないですか?

昔から外食のし過ぎは体に良くないと言われること多いですが、

本当にそうなんでしょうか?

自炊が健康的で、外食が不摂生だと思われる部分を、一生懸命頭ひねり考えてみました。

 

続きを読む

やる気はないものと思え。

こんばんわ。

ニックネームを”ともえ”に変え仕切り直します。

 

この歳になってようやく、やる気が出るのを待つのは

無駄な時間だとわかりました。

今日はやる気ないけど、明日がんばればいいやーって言って、

やる気がでたためしここ数年ないからね!

やる気でなくても、死んだ文章でも毎日書くことにします。

もうこの際、今日は、仕事でした。だけでも書き残していくわ。

いろんなブログにアカウント登録したけど、

はてなブログはシンプルで、通信制限中のスマホにやさしいので・・笑

 

そうだ、簡単に自己紹介しますね。

 

アラサー 女 派遣社員 オール夜勤勤務 事務系

給料そこそこ貰ってる(深夜手当が熱い)

貯金は全然ない でも生命保険も医療保険もきっちり入ってる

結婚歴あり そう離婚歴もあり もう暫く恋愛はいい・・

地元は東海 現在東京

猫二匹 趣味は美味しいもの食べること

映画もよく見るHulu活用しまくり 映画館にも見に行くよ

漫画も読むし 音楽も聴く そこそこなんでも嗜もうとして続かない

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。。。